FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤマハ

2010.05.11.04:07

昨日は楽しみにしてたヤマハ音楽教室の開講日でした

どうして楽しみにしていたのかというと、息子は音楽が好きで(これを人は親バカと言うのかもしれませんが)ちゃんとした音楽に触れさせてあげたかったのと、引っ越してから3ヶ月が経ちましたが未だに息子も私もお友達ができていないので、同年齢の子とその子のママと接する機会が欲しかったからです。

ヤマハにした理由は、通える距離に他に音楽教室は無さそうだったから(爆)です。

前日から「明日はりんごちゃん(音楽教室のキャラクターでほんとはぷっぷるというらしい)に会いに行こうね」としつこい位に息子に言って、当日は車の中で発声練習をしながら教室に向かいました。
「レッスン前にこんなにテンション高くて、いざレッスン始まったらグダグダになったらどうしよう」と心配になりましたが、教室に着くと息子も同年齢の子達と一緒にいれて嬉しいのかやたらくるくる回って楽しそうにしていました。

昨日が開講日だったので、レッスン前に簡単な自己紹介をすることになり、私は「2月に引越しをしてきて友達がいません」と大アピール(?)をしたところ、他にも市外から引越しをしてきたという同じ境遇の方もいらっしゃったり、
「地元出身なので何でもきいてください」と言ってくださった方がいらっしゃたりと、なんだか未来が開けた気がして、私にとってはそれだけで「ヤマハに入った甲斐があった」と思えました。
生徒数は5人でした。多すぎず、少なすぎず丁度いい位なのではと思いました。

息子は途中折り紙でチューリップを作る時に「どうしてもビリビリしたい」と言い出し、一人だけチューリップが完成せず、そのくせチューリップを持って歌う時間になると「チュ-リップが欲しい」とわめき結局先生に見本のチューリップをもらうというダメっぷりを発揮してしまいましたが、
他のお唄や踊りの時間は概ね楽しそうにしていました。

帰りの車の中で配られたCDを聴こうと思ったら、息子ははしゃいで疲れたのか即効寝ていました

また来週のレッスンが楽しみです。私にとっても楽しみができて嬉しいです

写真は入会前のイベントで撮ったぷっぷると息子です。
頭が大きすぎて教室のドアを通るのに難儀していたのが印象的でした。

ブ511
スポンサーサイト

theme : 2歳児の日常
genre : 育児

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

だみき

Author:だみき
兵庫県尼崎市に生まれる
結婚するまで実家でぬくぬくと生活する
2006年結婚。大阪市北区南森町で新婚生活。「歩いて梅田に行けること」に満足する
2007年旦那の転職を機に東京都渋谷区へ引っ越す。
同11月息子を出産。まだ東京での生活に慣れていなかったのでやたらと実家に入り浸る。
2008年ママ友もでき毎日あちらこちらに出向いて遊び呆ける。
2009年秋旦那が新潟県十日町市のとある集落に引っ越したいと言い出す。
「振り回すのもいい加減にしろ」と抵抗する。
2010年2月楽しい東京生活に後ろ髪を思いっきりひかれつつも結局引っ越す。
もんのすごい雪で半ばやけくそになる。
2010年3月 ことあるごとに東京・大阪へちょろちょろ赴く異常にフットワークの軽い田舎者を目指し、どうせならこの生活を満喫しようと目覚める。
2010年4月 ようやくインターネットが開通し、ブログを始める。

大した内容のない日記ですが読んでいただけるとうれしいです。

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。