FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒヨコの成長とブナ林でヨガ

2010.05.12.08:16

昨日は久しぶりにひよこを見に行きました。

004ブ


「前見にきた時より大きくなって羽がしっかりしてきたな~」と思いながら蓋を開けて見ていると、
1羽がバサバサバサ~と羽ばたいてなんとヒナの小屋の壁を上ってしまいました

003ブ


山間部で暮らしていながら虫や動物が苦手な私は、もしヒナが小屋から出てしまったらすんなり捕まえて戻せる自信がないので、「こりゃイカン」と思い、慌ててブログ用に1枚写真を撮ってからヒナを戻し、蓋を閉じました。

それにひきかえ、毎日旦那とヒヨコを見にきていた息子は「ピヨちゃん来たよ~」と言ってガンガン触っています。

013ブ

ヒヨコも息子が小屋の中に手を入れると寄ってきたりしていつの間にかえらく仲良くなっていて、私は「負けた…」と痛感しました。
完全な敗北です
ヒヨコの成長にも驚きましたが、息子の成長(?)と自分のダメっぷりに驚きました。

それから昨日は引越してきてから初めて集落内にあるブナ林に行ってみました。
行く途中で山菜を見つけては採りたい衝動に駆られるので、ブナ林に着くまでに山菜で袋が重くなってしまったので一旦車まで戻ったりしてなかなかたどり着けませんでしたが、ようやく行けたブナ林は鳥のさえずりがきこえる、やはり心が落ち着く場所でした。

024ブ

7月にはこのブナ林でヨガをしようというツアーが企画されているのですが、講師を招いての本格的なヨガが体験できるらしく、ツアー中3回ヨガの時間があるうちムラの人(=私)も一緒に受けられるレッスンが1回あるようなのですごく楽しみにしています。
昨日は曇っていたのですが、天気が良くて木漏れ日の中ヨガができたら最高だと思います

万一「行ってみたいかも」と気になってくださった方がいらっしゃれば嬉しいので、少し内容を書かせていただくと、日程は7/17(土)~18(日)で、現地までの交通費は各自事故負担になるのですが、ヨガレッスン料を含め1泊2食つきで分校で寝袋で宿泊だと4500円、農家民宿で宿泊だと6500円だそうです。
食事は地場のおいしい食材を使った料理を農家民宿の方が出してくれます。ここの食事をご馳走になったことがあるのですがとってもおいしかったです。
民宿には「五右衛門風呂」もあります。

こんな素敵な企画(と私は思う)ので私だったら「もっと料金高く設定して儲けちゃおうぜ」と思うにちがいないのですが、ムラの人はどうも「儲ける」ということに疎いようで格安な料金設定をしてしまうので困ったもんです(笑)

皆さん是非一緒にヨガり(?)ましょう
きっと私の体の硬さに驚くはず。

023ブ




スポンサーサイト

theme : 新潟
genre : 地域情報

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

だみき

Author:だみき
兵庫県尼崎市に生まれる
結婚するまで実家でぬくぬくと生活する
2006年結婚。大阪市北区南森町で新婚生活。「歩いて梅田に行けること」に満足する
2007年旦那の転職を機に東京都渋谷区へ引っ越す。
同11月息子を出産。まだ東京での生活に慣れていなかったのでやたらと実家に入り浸る。
2008年ママ友もでき毎日あちらこちらに出向いて遊び呆ける。
2009年秋旦那が新潟県十日町市のとある集落に引っ越したいと言い出す。
「振り回すのもいい加減にしろ」と抵抗する。
2010年2月楽しい東京生活に後ろ髪を思いっきりひかれつつも結局引っ越す。
もんのすごい雪で半ばやけくそになる。
2010年3月 ことあるごとに東京・大阪へちょろちょろ赴く異常にフットワークの軽い田舎者を目指し、どうせならこの生活を満喫しようと目覚める。
2010年4月 ようやくインターネットが開通し、ブログを始める。

大した内容のない日記ですが読んでいただけるとうれしいです。

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。