FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こいのぼり

2010.04.25.21:52

今日は久しぶりにいいお天気でした
絶好の洗濯日和だというのに未だ物干し台を購入していないので今日も残念無念の部屋干しです
もう雪も無くなってきたし早々に買いに行かねば。

それから、今週はずっとパッとしない天気だったのですが、お天気になったらやりたかったもう1つの事。
それは先日私の両親が息子に送ってくれたこいのぼりを立てることです

004ブログ用

コレです。息子の服が泥まみれでキッタないですがそこは気になさらないでください(笑)
「田舎だからいくらでも場所はあるだろう」と、お店で売ってた中で1番大きいこいのぼりを買ってくれたそうです。
1番大きい真鯉(?)が4mあるので、説明書に「直径8mは建物や電線の無いところに立てること」と書いてあり、
「いくらなんでも大きすぎでは」とも思いましたが、孫への思いが形になったんだと思ってありがたく頂戴しました。

嬉しさのあまり、こいのぼりと記念撮影
006ブログ用

「あとは旦那に組み立ててもらって私は写真でも撮るか」と思っていたら、旦那は農作業の手伝いに行くとの事。私も昨日の籾蒔きの残りをやってしまわねばならないとのお達しがあり、「こいのぼりを…」とはとても言えない状況に
ムラの人にも手伝ってもらってようやく籾蒔きが終わった時にはもう夕方になっていました。
旦那はまだ頼める状況でなかったので「こうなったら己でやるのみ」と意を決して組み立てることにしました。

011ブログ用

箱を開けた途端何やら小さいネジが何種類もあって、工作が大の苦手な私は「こりゃアカン」と投げ出しそうになりましたが、可愛い息子の為頑張ることにしました。
息子は周りでチョロチョロしながら、「バンガレ、バンガレ」と応援してくれました

012ブログ用


モタモタしてたら暗くなってしまったので結局今日は上の部分だけ作り、取り付けは明日することにしました。
明日こそは完成できますように。(つづく)







スポンサーサイト

theme : 2歳児の日常
genre : 育児

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

だみき

Author:だみき
兵庫県尼崎市に生まれる
結婚するまで実家でぬくぬくと生活する
2006年結婚。大阪市北区南森町で新婚生活。「歩いて梅田に行けること」に満足する
2007年旦那の転職を機に東京都渋谷区へ引っ越す。
同11月息子を出産。まだ東京での生活に慣れていなかったのでやたらと実家に入り浸る。
2008年ママ友もでき毎日あちらこちらに出向いて遊び呆ける。
2009年秋旦那が新潟県十日町市のとある集落に引っ越したいと言い出す。
「振り回すのもいい加減にしろ」と抵抗する。
2010年2月楽しい東京生活に後ろ髪を思いっきりひかれつつも結局引っ越す。
もんのすごい雪で半ばやけくそになる。
2010年3月 ことあるごとに東京・大阪へちょろちょろ赴く異常にフットワークの軽い田舎者を目指し、どうせならこの生活を満喫しようと目覚める。
2010年4月 ようやくインターネットが開通し、ブログを始める。

大した内容のない日記ですが読んでいただけるとうれしいです。

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。