FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クルマ

2010.07.30.08:03

昨日は久しぶりに雨の1日でした。このところ真夏日が続いていたので、畑や田んぼのことを思えば雨が降ってほっとしています。
私も家でゆっくり(ぐうたら?)できました。
先日入院されたおとうさんは10日ほどの入院だときいていたのですが、驚異的な回復力で昨日日退院されました。
でも無理はされないようトマトの出荷作業などお手伝いできることがあれば、これからもさせていただこうと思っています。

さて、昨日のニュースと言えば、ついに我が家も車を所有することになりました。
今まで旦那が市役所から貸してもらっている1台しかなかったので、
旦那が市役所に行くついでに乗せてもらってスーパーで2時間位ぼーっと待ってたりしていたので不便だったのですが、これでそんなストレスから解消されそうです。
昨日の朝にめでたく納車され、雨の中基本的な使い方、点検の仕方などの説明を受けました。

これです↓

001ブ


思いっきり中古車ですが、うちの経済状況からすると仕方ありません。
軽のようで軽ではないので7人乗れます。
これで遠方から遊びに来てくださっても駅までお迎えにあがれます。
冬は怖いので行けませんが。

それから今年のお米の注文用紙のデザインが出来上がりました。
ボランティアで何度も来てくださっている方がデザインしてくださいました。
さすがプロのデザイナーさんです。素敵に仕上げてくださいました。

004ブ


そして注目すべきは右上です!
なんと私と息子がうっかり(ちゃっかり?)載っています。
出来上がって初めて私達の写真を使っていただいていることを知りました。
だから私が「是非ウチの息子の写真を使って!」と言ったんじゃありません。
こんなこと書くと余計怪しまれそうですが(笑)

もうすぐ新米の予約が始まります。
今年も無事おいしいお米がたくさんできますように。
そしてたくさんの方に食べてもらえますように。

スポンサーサイト

theme : 田舎暮らし日記
genre : ライフ

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

だみき

Author:だみき
兵庫県尼崎市に生まれる
結婚するまで実家でぬくぬくと生活する
2006年結婚。大阪市北区南森町で新婚生活。「歩いて梅田に行けること」に満足する
2007年旦那の転職を機に東京都渋谷区へ引っ越す。
同11月息子を出産。まだ東京での生活に慣れていなかったのでやたらと実家に入り浸る。
2008年ママ友もでき毎日あちらこちらに出向いて遊び呆ける。
2009年秋旦那が新潟県十日町市のとある集落に引っ越したいと言い出す。
「振り回すのもいい加減にしろ」と抵抗する。
2010年2月楽しい東京生活に後ろ髪を思いっきりひかれつつも結局引っ越す。
もんのすごい雪で半ばやけくそになる。
2010年3月 ことあるごとに東京・大阪へちょろちょろ赴く異常にフットワークの軽い田舎者を目指し、どうせならこの生活を満喫しようと目覚める。
2010年4月 ようやくインターネットが開通し、ブログを始める。

大した内容のない日記ですが読んでいただけるとうれしいです。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。