FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手足がかぶれる

2010.07.31.18:34

今日はタイトル通り手足がかぶれたことを書きます。

2日程前からやたらと手足が痒くて掻いてはダメだと思いつつ、辛抱ならないのでできるだけその周りを掻くようにしていたのですが、症状は悪くなる一方で水ぶくれになってしまったので昨日皮膚科に行きました。

現在の様子です(グロテスクですみません)

一番ひどい左腕

012ブ

右足の甲

013ブ


皮膚科で診てもらったら先生に「最近山へ行きませんでしたか」と言われ、「山の中に住んでいるようなもんです」というと、「あぁ…」と苦笑いをされてしまいました。
私は何かの虫に刺されたのかと思っていたのですが、「おそらく植物にまけたんでしょう」と言われました。
考えると、3日前に暑いからと言って、半袖、膝丈のズボンで草取りをしていました。
その時になんかの草にまけたんだと思われます。
今度からは暑かろうが完全防備で臨もうと思います。

薬をつけたガーゼを貼ってもらい診察は終わりました。

体のあちこちにガーゼを貼り付けてムラを歩いていると、ムラの方が「どうしたんだい、それは」ときいてくれたので「かぶれちゃったんです」と言うと、「いいのがある」と言ってわざわざ「にがり」を持ってきてくれました。
「これをつけたら虫刺されだって、水虫だってなんでも治るんだ」と教えてくださいました。
しかし、「こんな感じでも治りますか」とガーゼをめくって見せたら「こりゃまた重症だねぇ、こんなのにつけたらしみちゃって駄目だ」と言われてしまいました。
想定外のかぶれっぷりだったようです…。

持ってきてくださったにがり

014ブ


今度普通に虫に刺された時にはつけてみようと思います。掻きむしった後だとしみそうなので刺されたらすぐにつけた方がよさそうです。
橋場さんありがとうございました。優しさに感謝感激です。

くださった橋場さん(昨日息子と二人できのこみたいだったので思わず撮ってしまった写真です)

001ブ
スポンサーサイト

theme : 田舎暮らし日記
genre : ライフ

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

だみき

Author:だみき
兵庫県尼崎市に生まれる
結婚するまで実家でぬくぬくと生活する
2006年結婚。大阪市北区南森町で新婚生活。「歩いて梅田に行けること」に満足する
2007年旦那の転職を機に東京都渋谷区へ引っ越す。
同11月息子を出産。まだ東京での生活に慣れていなかったのでやたらと実家に入り浸る。
2008年ママ友もでき毎日あちらこちらに出向いて遊び呆ける。
2009年秋旦那が新潟県十日町市のとある集落に引っ越したいと言い出す。
「振り回すのもいい加減にしろ」と抵抗する。
2010年2月楽しい東京生活に後ろ髪を思いっきりひかれつつも結局引っ越す。
もんのすごい雪で半ばやけくそになる。
2010年3月 ことあるごとに東京・大阪へちょろちょろ赴く異常にフットワークの軽い田舎者を目指し、どうせならこの生活を満喫しようと目覚める。
2010年4月 ようやくインターネットが開通し、ブログを始める。

大した内容のない日記ですが読んでいただけるとうれしいです。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。