スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏風邪

2010.08.19.00:46

実家生活を満喫していただみきです。
久しぶりに友達に会ったり、買物に行ったり。

が、そんなやりたい放題の実家生活は終わりを迎えてしまいました。
昨日は私の両親と妹と、旦那さんになる人とUSJに行く予定にしてて、
恐らく息子よりも誰よりも私が楽しみにしていたのですが、
息子を着替えさせようとしたら、なんとなく体が熱いような気がしたので
熱を計ってみると38度ありました・・・。「No~!!」と思いましたが、
もちろん中止し、家でゆっくりすることにしました。

色々出かけたのがいけなかったんだと猛省しています。


夕方になっても熱が下がるどころか余計に上がってきたので病院へ連れて行くと
「ヘルパンギーナ」と診断されました。
口の中(扁桃腺)に水痘ができる病気だそうです。
喉の炎症をおさえる水薬と解熱剤をもらって帰ってきました。

夜は早々に寝かせたのですが、たまに起きると唾を飲み込むのも痛そうで
泣くのでかわいそうです。
脱水にならないよう水分補給が大切と言われたのですが、ちゃんと取れるか心配です。
なんとか少しずつでも飲ませるようにしようと思います。

金曜日に妹の結婚式が控えているのでそれまでに治ってくれればいいのですが、難しいですよね…。
とりあえず様子をみようと思います。

息子には本当に申し訳ないことをしました。
スポンサーサイト

theme : 2歳児の日常
genre : 育児

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

だみき

Author:だみき
兵庫県尼崎市に生まれる
結婚するまで実家でぬくぬくと生活する
2006年結婚。大阪市北区南森町で新婚生活。「歩いて梅田に行けること」に満足する
2007年旦那の転職を機に東京都渋谷区へ引っ越す。
同11月息子を出産。まだ東京での生活に慣れていなかったのでやたらと実家に入り浸る。
2008年ママ友もでき毎日あちらこちらに出向いて遊び呆ける。
2009年秋旦那が新潟県十日町市のとある集落に引っ越したいと言い出す。
「振り回すのもいい加減にしろ」と抵抗する。
2010年2月楽しい東京生活に後ろ髪を思いっきりひかれつつも結局引っ越す。
もんのすごい雪で半ばやけくそになる。
2010年3月 ことあるごとに東京・大阪へちょろちょろ赴く異常にフットワークの軽い田舎者を目指し、どうせならこの生活を満喫しようと目覚める。
2010年4月 ようやくインターネットが開通し、ブログを始める。

大した内容のない日記ですが読んでいただけるとうれしいです。

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。