FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芋ほり

2010.09.12.00:22

ご無沙汰してしまいすみません。

1ヶ月近く放置してしまいました…。

私のズボラっぷりも困ったもんです。
と、もはや他人事のように言ってしまいます。

実家から新潟に戻って来たら、新米の予約の注文がたくさん入っていて
その処理に追われておりました。いやはやありがたい。

まだまだ受け付けておりますので、皆様よろしくお願いします。(宣伝)

こちらでは日中はまだ暑いですが、夕方になると虫の音が聞こえ、
秋らしくなってきました。

田んぼの稲は穂が実り、今月下旬から待望の刈り入れが始まります。
今年の秋は短いそうなので満喫しなければと思っています。
何をどうすればいいかわかりませんが。

昨日今日は我が家の畑でじゃがいもを収穫しました。
少し前から少しずつ掘ってはいたのですが、なかなか進まず、
早くこの場所に大根など冬野菜を植えないといけないので
「これはひとつ気合入れてやらなあかん」と奮起して
エッサエッサと掘りまくりました。

もちろん息子も一緒に掘りました。

005ブ

芋と記念撮影

006ブ

なかなか手が廻らず草ボウボウの畑なのでちゃんとした芋ができているのか、上から見てもわからないし、不安でしたが、掘ってみたらなかなか立派なのがゴロゴロ出てきて、「いやぁ、すごいねぇ」とテンション上がりました。私が嬉しそうにガンガン掘っているので、息子が「ママ、写真撮ってあげる」と言ってくれました。

息子が撮ってくれた写真
004ブ

あぁ…。顔が思いっきり切れています…。
「メガネやし、いけてないからこれ位で十分やな」ということなのかもしれません。

夕方には旦那が掘ってくれたので無事全部掘り終わりました。
たくさんできて良かったです。
しばらくうちはじゃがいもは買わずに済みます。
うちは最近芋ばっか食べています。

スポンサーサイト

theme : 田舎暮らし日記
genre : ライフ

comment

Secret

おいも

2010.09.13.13:05

週末はまたまたお世話になりました☆
芋ほりもできて、とても楽しかったです。お芋もぜんぶ掘れたようでよかったです。
かっちゃんに写真を教えるのは、もう少し先かな~と思っていましたが、もう撮れるんですね。
大胆なフレーム、なかなかですね!将来楽しみです(笑)

Re: おいも

2010.09.13.18:38

>Dammyさん

コメントありがとうございます。
この度もお世話になりました。
Dammyさん、viviさん(でいいのかな?)にもお芋堀り
散々手伝ってもらったのに全部自分達で掘ったかのように
書いてしまってました。本当にすみません(>_<)
息子に写真を撮ってもらうとどんな風に撮れてるか全く想像がつかないので
なかなか楽しいです。
いつか池谷写真部に入れてもらおうかしら。
FC2カウンター
プロフィール

だみき

Author:だみき
兵庫県尼崎市に生まれる
結婚するまで実家でぬくぬくと生活する
2006年結婚。大阪市北区南森町で新婚生活。「歩いて梅田に行けること」に満足する
2007年旦那の転職を機に東京都渋谷区へ引っ越す。
同11月息子を出産。まだ東京での生活に慣れていなかったのでやたらと実家に入り浸る。
2008年ママ友もでき毎日あちらこちらに出向いて遊び呆ける。
2009年秋旦那が新潟県十日町市のとある集落に引っ越したいと言い出す。
「振り回すのもいい加減にしろ」と抵抗する。
2010年2月楽しい東京生活に後ろ髪を思いっきりひかれつつも結局引っ越す。
もんのすごい雪で半ばやけくそになる。
2010年3月 ことあるごとに東京・大阪へちょろちょろ赴く異常にフットワークの軽い田舎者を目指し、どうせならこの生活を満喫しようと目覚める。
2010年4月 ようやくインターネットが開通し、ブログを始める。

大した内容のない日記ですが読んでいただけるとうれしいです。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。