FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妹の結婚式

2010.09.12.01:50

先月実家に帰った主目的である妹の結婚式のことを書きます。

2日前から息子が体調を崩していたのでちゃんと出席できるか心配だったのですが、
当日には熱も下がり、「唾を飲み込むのもつらく」なるはずなのに、なんでもガツガツ食べれたのでほっとしました。

式・披露宴は大阪のレストランでするので、旦那の実家の方が近いのでこの日から旦那の実家へ泊まらせてもらうことにしました。
旦那の実家に着くとすぐに旦那に息子を見てもらい、私は美容院に髪のセットをしてもらいに行きました。
インターネットで調べて、初めて行ったお店だったのですが、行ってみるとビルの2階で、ドアを開けて入るとおばちゃんが1人でされているお店らしく、おばちゃんと息子らしき小学生位の男の子がいるだけだったので「これは失敗したかも…」と大変不安になりました。
しかし、今更「間違えました」と店を出るわけにも行かず、意を決して(?)お願いすることにしました。

「どんな感じにする?」といきなりフランクにきかれ、続けて「かわいくする?」と言われました。
このおばちゃんの[かわいい]が一体どんなものかわからなかったので、「かわいくしなくていいです」と言ってしまいました。
そして「花嫁の姉っぽくしてください」とかなり漠然としたオーダーをしてしまいました。
すると、おばちゃんは「じゃあこのへんを盛り上げてアップにしようか」と提案してくれたので、私は全くイメージが掴めませんでしたが、それでお願いすることにしました。着物を着るので、私の中では「小林 麻央」ちゃんになる予定だったのですが、出来上がりは完全に「飲み屋のおばちゃん」でした。
かわいくするなと言った通り、かわいくもなく、麻央ちゃんでもない髪型が出来上がりましたが、これはおばちゃんが悪いのではなく、私に問題があるので若干テンションを下げつつ家に戻りました。
旦那には「何その頭」と言われましたが、こっちがききたい位でした。
旦那のおかあさんだけは「いいじゃない、その髪型」と絶賛してくれました。

まぁ、私の髪型など妹の結婚式にとってどうでもいいことなのに長々書きすぎました(反省)

肝心の結婚式は、お祭り状態だった私の時とは違い、非常に落ち着いた、和やかな式&披露宴でした。

式の直前の息子と式の様子

032ブ 寝てます。

045ブ

妹とは4歳離れているので、「小さい」イメージがあり、未だにちょっと遠いところへ一人で行くときくと、
「大丈夫かいな、ちゃんと電車乗り継いだりできるんやろか」と心配になるので、彼女が結婚となるとそれこそ「大丈夫かいな」と思ってしまうのですが、そんな彼女も今年28歳で全くもって「ええ歳した」女性なのでなんとかやっていくんだろうと思います。
旦那さんはとってもいい人で私が結婚したいくらいです。(問題発言)
2人がとても幸せそうなので、私もとても幸せな時間を過ごせました。
私はまさか結婚した時には山の中で住むことになるとは全く思っていなかったので、結婚したら色々あると思うのですが、末永く幸せになってほしいと思います。
食べ物に困ったら、何か野菜でも送ってあげようと思います。
(発想が田舎のおばあちゃんのような感じになってきた気がします…。)

下の写真はごちそうを前に満足げな息子と子連れの飲み屋のおばちゃん(私)です

093ブ
120ブ


スポンサーサイト

theme : 日々のこと
genre : 結婚・家庭生活

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

だみき

Author:だみき
兵庫県尼崎市に生まれる
結婚するまで実家でぬくぬくと生活する
2006年結婚。大阪市北区南森町で新婚生活。「歩いて梅田に行けること」に満足する
2007年旦那の転職を機に東京都渋谷区へ引っ越す。
同11月息子を出産。まだ東京での生活に慣れていなかったのでやたらと実家に入り浸る。
2008年ママ友もでき毎日あちらこちらに出向いて遊び呆ける。
2009年秋旦那が新潟県十日町市のとある集落に引っ越したいと言い出す。
「振り回すのもいい加減にしろ」と抵抗する。
2010年2月楽しい東京生活に後ろ髪を思いっきりひかれつつも結局引っ越す。
もんのすごい雪で半ばやけくそになる。
2010年3月 ことあるごとに東京・大阪へちょろちょろ赴く異常にフットワークの軽い田舎者を目指し、どうせならこの生活を満喫しようと目覚める。
2010年4月 ようやくインターネットが開通し、ブログを始める。

大した内容のない日記ですが読んでいただけるとうれしいです。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。